=院長日誌補足=
TOP PAGEに戻る

2003年5月号 「間違いやすいPC用語」

2003/05/07 (水)

サボった〜〜〜!
 今までになく長期間日誌更新をさぼってしまいました。
 つくづく「院長日誌」じゃなくて「院長日誌補足」というタイトルをつけておいてよかったと思っております。

 体調不良とかではございません。
 連休ボケと、レセプトでなんとなくだらけていただけでございます。

 そうそう、連休は北海道はルスツという行楽地に行ってまいりました。
 すごく混んでいました。ホテルも遊園地も行き帰りの道も・・・

 二度と連休に行楽地には行くまいと一人誓って帰ってきました。
 最悪だったのはホテルの夕食です。
 何箇所も食べるところはあるのですが、入り口になが〜〜〜い行列ができていたり、他のレストランでは二時間待ちとか・・・。

 空いていると思って入ってみると、バイキングのめぼしい料理が食べ尽くされていてロクなものが残っていないというありさま・・・。

 そのくせ、料金は普段の日よりも高い設定・・・まあ、需要と供給の関係ってもんなんでしょうが・・・
2003/05/14 (水)

サボり癖ついたかも・・・
 めっきり更新のペースが落ちてしまって申し訳ございません。
 連休明けからちょっと本業も忙しく、少し疲労も溜まっている感があります。

 さて・・・地下鉄のコンコースに出している当院の広告や、診察券のデザインを手がけていただいた会社の社長さんが作品集のサイトを公開しましたのでご紹介させていただきます。(この会社も当院のすぐご近所なんです)

 実写の写真を元に、実にカラフルで幻想的なCG作品集に仕上がっております。

 元々はコンピュータの画面で見るような「サイズ」ではなくほとんどが新聞紙見開きよりも大きなサイズの本格的な作品です。

 是非一度ご覧になることをお奨めいたします。
2003/05/15 (木)

思い立ったが吉日
 新シリーズ「間違いやすいPC用語」
 第一弾「ソースの表示」
2003/05/17 (土)

思い立ったが吉日
 新シリーズ「間違えるワケがないPC用語」
 第一弾「メール」
2003/05/19 (月)

思い立ったが吉日
 新シリーズ「間違えるカモ知れないないPC用語」
 第一弾「プリンタドライバ」
2003/05/26 (月)

すみません
 ちょっとスランプです。
 色々と迷っています。

 とりあえず「DTMでも始めてみたいなぁ」なんぞと密かに画策はしております。